ライズ

株式会社ライズ|神奈川県の注文住宅・平家・リフォーム


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川県の『注文住宅』『リフォーム・リノベーション』『平屋』『ガレージハウス』なら株式会社ライズ!横浜市 大和市 座間市 海老名市 相模原市を中心に安心 安全 健康なローコストな注文住宅を建築。

新築住宅を建てる際に必要なのは本体工事費・付帯工事・諸費用となります。 注文住宅ではこれに加えて土地が必要になるので土地代もかかります。 細かい内訳はメーカーで異なりますが、坪単価何万円が基準とされています。 坪単価50万で延床面積40坪なら価格は2000万円となります。 この2000万円は本他工事費を指しており、これに付帯工事費や諸費用が別途かかってきます。 本体工事費は新築住宅の基礎工事や仮設工事費、さらに内外装工事費などが含まれます。規格化された新築住宅なら価格は明瞭ですが、注文住宅となるとややこしくなります。 神奈川の注文住宅では仕様や設備を自由に決めることができます。 予算内であれば自分や家族がこだわりたい部分を実現できるでしょう。そのため、具体的な仕様が決まらないと正確な見積もりが出ません。 打ち合わせを重ねて費用がわかっても予算オーバーしてしまうリスクもあります。神奈川で注文住宅を建てるならどの部分を優先して取り入れるかをはっきり決めましょう。 こだわりすぎるとあっという間に足りなくなってしまいます。 また、気をつけてほしいのが「付帯工事費」です。 その名の通り建築工事以外の費用を指します。 外構工事費や解体工事費、冷暖房や照明などの設置工事も含まれます。 求める設備やグレードは個人で違うので合計でどれだけ費用が必要かすぐに答えは出ません。 明確にしたいのであれば単価が決まっている新築住宅や規格化された注文住宅をおすすめします。 坪単価を表記されてない場合が多いですが、きちんと明記している神奈川の建築会社も存在します。本体工事費が分かればオプションとの総額が明確になります。 トータルコストが分かりやすいので納得がいくまで打ち合わせしてください。 住宅ローンを組んで購入する際は自分の年収でいくらまで買えるのかを考えないといけません。以前は年収の5倍までという説が有効でした。 現在は金利や物価水準が大きく変化したので年収の5倍が正解とは言えません。 取得価格に対する年収倍率は、土地付き注文住宅だと全国平均で7.2倍となっています。
<関連情報:注文住宅 新築住宅 神奈川